文字の大きさ

本をさがす


もっと詳しくさがす
蔵書検索画面へ
 

Myライブラリへ行く

貸出延長・予約・リクエスト・貸出履歴・メール・各種設定は
こちらから!
 

メンテナンス情報

毎朝4時から4時30分の間はシステムメンテナンスのため、ご利用いただけません。(貸出延長や予約受取館変更は午前5時から深夜12時までの間操作可能です。)
 







大学図書館連携



高田自習室

 

上越市立図書館
スマホサイト
(URLはPCサイトと同じです)



上越市立図書館
携帯サイト



 
1383614

上越市立図書館で所蔵していない本をリクエストすることができます。

すべてご用意することを保証するものではありません。購入または市外の図書館からの借用等で対応し、ご用意でき次第連絡します。
  • 貸出期間の過ぎた資料をお持ちの場合、お申し込みいただけません。
  • ご用意できるまで2か月程度かかることがあります。
  • ホームページからのリクエストは、Myライブラリにログインをしていただく必要があります。ログインできない方は、ホームページ上の各種機能がご利用になれませんので、図書館窓口までお越しください。

【申込方法】
  • 左側の「本をさがす」(スマートフォンからは「モバイル検索」)で、ご希望の本を検索し、図書館に所蔵がないことをご確認ください。
  • 検索後の「検索結果一覧」に表示される「リクエスト」ボタンをクリックし、(Myライブラリにログイン)すると、リクエストフォームのページになります。
  • 入力は1冊ずつ、タイトル(必須)のほか、著者、出版社等わかる項目を入力してください。
※複数巻の場合も巻ごとに1冊ずつ入力してください。
※また、巻数も必ず入力してください。 (例)「○○○ 上巻」

【リクエストの冊数】
  1か月4冊まで。
  また、図書館で所蔵している本の「予約」と合わせて1人10冊までとなります。

【リクエストできないもの】
  1. 視聴覚資料(CD・DVDなど)
  2. マンガ
  3. 雑誌の定期購読希望
  4. 発売時期が未定の本
  5. ※発売日が確定した新刊のリクエスト開始日は、本が発売される月の前月1日です。これより前に申し込まれたリクエストについては、すべて無効とさせていただきますのでご注意ください。
  6. 所蔵している雑誌の未発売分
    ※受入済の号の次に発売される号はリクエストできます。
  7. 問題集、学習参考書、楽譜
  8. 電子書籍
  9. その他、図書館での提供にふさわしくないと判断される資料

【リクエストの取消しについて】
  リクエストいただいた資料で受付できない場合「リクエスト一覧」に「取消理由」を14日間表示します。
  各自ご確認ください。 

 ○表示内容
  • 1か月にリクエスト可能な4冊を越えた場合は「今月受付数超過」
  • リクエストできないものに該当する場合は「受付対象外資料」
  • 発売時期が未定の資料の場合は「発売日不明のため」
  • 発売日が確定した本のリクエスト開始日である、本が発売される月の前月1日より前の申し込みの場合は「受付開始前資料」
  • いただいた情報だけでは資料が特定できない場合は「資料特定できず」
  • すでにリクエストいただいている資料の重複リクエストの場合は「受付済み」
  • ご本人より取消しのお申し出があった場合は「取消」
  • 上記以外の理由で受付できない場合は、図書館より連絡いたします。連絡後「別途連絡」と表示します。

【メール連絡方法】
    「予約連絡方法」での「メール」選択や、リクエスト確認メールの送信先は、Myライブラリの利用者情報に登録されているメールアドレスです。未登録の場合は、選択できませんのでご注意ください。
    「ドメイン指定受信」や「アドレス指定受信」の設定をされている場合は「t-toshokan@city.joetsu.lg.jp」からのメールが受信できるようにしてください。